ママルーティン1歳ルーティン - An Overview

【ワンオペお風呂】寒い冬…1歳の子をお風呂に入れるポイントと便利グッズ! こんにちは。1歳の女の子を育てるママ「みいここ」です! 寒い冬の時期、ワンオペお風呂って大変ですよね。 特に、たくさん動き回る1歳の子は「ちょっと待ってて」が… あわせて読みたい

毎日過ごし方なんて違うんだからそんな意識しなくても…と思ったりもしませんか?

1歳息子のねんねルーティンは・・変顔!?ママも負けないぞー!|ねむりひつじの子育て絵日記

はい!ブラックリスト決定ー!!男児も女児もおかまいなし!児童館を荒らす坊の振る舞い|えこりの育児絵日記

花をモチーフにしたオリジナルのブラウスや、涼しげなサマーニットなど、夏にぴったりのアイテムが入荷中♩

とりあえず今は このルーティンで落ち着いています。もちろん この通りではなく、夫にテイクアウトしてもらう日は 先に娘とお風呂に入ることも!

そもそもの話になるのですが、育児にルーティンを取り入れることによって、どんないいことがあるんでしょうか。

自分時間があることで、家庭平和にもつながっています。時間に余裕がないと、夫婦仲は殺伐としがちです。子育て中はなおさらケンカの種も増え、すれ違いが生じてしまうことも。ものが少なく家事に追われない生活なら、相手を思いやる余裕も出てきます。夫婦仲が良ければ、子どもの笑顔も増えます。ものと家事を最低限にして時間を生み出すミニマリスト生活は、子育て世代の強い味方です。

今回は、時短勤務ワーママの私の平日スケジュール【朝編】をご紹介しました。

子どもを寝かせてから自分が寝るまでの約4時間。この時間が確保できたのは育児中のメンタルにとってかなりよかったと思います。睡眠もしっかりとれて、やりたいことも存分にできているので、ストレスは最小限です。 自分時間があることで、家庭平和にもつながっています。時間に余裕がないと、夫婦仲は殺伐としがちです。子育て中はなおさらケンカの種も増え、すれ違いが生じてしまうことも。ものが少なく家事に追われない生活なら、相手を思いやる余裕も出てきます。夫婦仲が良ければ、子どもの笑顔も増えます。ものと家事を最低限にして時間を生み出すミニマリスト生活は、子育て世代の強い味方です。 Clickmore マンガ/すみたにちしゃ ※本記事は書籍『ものも家事も最低限。子どもとミニマルに暮らす』をベースに構成しています。漫画は書籍未収録です。

[4]息子が友達にお金をせびられた?「千円持ってきて」の真相。小学生のお金トラブル|ママ広場マンガ

月齢・年齢別のおすすめルーティンを紹介します! 絶対これじゃないとダメ!というのものではありません。各ご家庭やお子さまにあったルーティンを作る際の参考にしてくださいね✨

『どう生きるのも自由。だけど楽しいことをやった方が、充実した人生になると思う。人と比べた瞬間に不幸になる。自分はどう思うか、何をしたいのかを知って行動することが大切。』

育児にしっかりルーティンを取り入れて、寝る時間、そして自分の時間を確保したい!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *